スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日4位スタート!

TOP50第4戦初日!


4240グラムで4位スタート!!




今日はラインブレイクやフック折れなどのミスもあったので、明日はノーミスで出来るように、今日以上に集中していきたい思います!!

直前プラクティス終了。

明日からTOP50第4戦が始まります。

状況はかなり難しいですが、最後まで諦めずに戦ってきます!!





プラクティススタート

桧原湖


レジェンドリーチ2、5

さて、僕のフェイバリットワームである「レジェンドリーチ」のダウンサイズが発売になりました。



3インチと2,5インチのサイズ感はこんな感じです。




メインはダウンショットで使用するのですが、スモラバのトレーラーにするのもオススメです!!

以前は3インチをカットして使用していたので、2、5インチを発売になったことで
そのままミニラバとセットして利用できます♪♪



なぜ、トレーラーにオススメなのかというと、レジェンドリーチはボディーとテールの部分でマテリアルがわかれてます。ボディーには塩が入っていて、テールには塩がはいっていません。なので、ダウンショットの場合はケツが下がりにくいので平行に泳ぎやすい。

そして、スモラバのトレーラーにすることによって平行を保つのではなく、ボトムでスモラバを立たせる事が可能になるんですよ。だから、ボトムでアタリはあるけどノラない時や食いが浅い時にボトムで寝かすのではなく、立たせる事で吸い込みをよくすることが出来るからオススメなんです。



せび、試してみてください!

榛名湖

昨日は榛名湖に行ってきました。

榛名湖で釣りをするのは4月ぶり。

けど、イメージ通りの展開でした!


まずはキャリラバTGでウィードの上・アウトサイド・沖と色々スピーディーに探れるのでチョイス!

そうするとゴンゴンと。





ナイスサイズ三連発!


大体のバスのポジションがわかったので、レジェンドリーチのダウンショットに変えて攻める展開。


同船者もレジェンドリーチ!!



そのあとはネコリグやスモラバでもポツポツと!







とよく釣れました!!

詳しいバスのポジションを書きたいところですが、同船者が近いうちに大会があるのでこの辺で。。

ちなみに釣果は自分が8匹。同船者が4匹でした。やっぱり榛名湖はよく釣れる湖と再認識!!


また近いうちに行きたいと思います!!
プロフィール

バス釣り 小林翼

Author:バス釣り 小林翼
小林翼です!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。