スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K.T.F.

新たにK.T.F.様にサポートしていただける事になりました。

世界最先端のK.T.F.チュードリールをトーナメントで使えるのは大きなアドバンテージです!!

前々からK.T.F.を何台か使ってましたが、
さっそく!フルチューニングしていただきました。




アルファス
アルデバラン
メタニュウム




先週沢村さんに預けたリールを今週のJB霞ヶ浦に間に合うように届けていただいたことに感謝いたします。


これで道具に関しては完璧!
ロッド・アウター・偏光・リールチューン・ライン・船修理とこれ以上ないサポートを受けながらTop50で戦えます。
期待に答えられるようにあとは『やる』だけです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

初めまして!
いきなりなんですが、KtfアルデバランやBFSをメインで使っていてKtfアルファスに持ち変えるとやはり遠心になれている場合はピッチングの伸びなど違和感を感じますか?
また遠心ブレーキは雨天にはトラブルが多発すると思うのですが、対策法などありますか?
遠心、マグともどちらもメリットデメリットあると思いますが詳しい使用感を聞きたくコメントさせて頂きました。

初めまして。
たくぞーさん
今まではK.T.F.はBFSとアルファスしか使ってもませんでしが、BFSを使ってからアルファスを使っても違和感は感じません。やはり、場所やリグなどに合わせたタックル選びをしているので全く感じないですね。ここがメリットデメリットを理解することが大切だと思います。

そして、メリットデメリットですが、

メリット!
遠心の場合はルアーを低弾道でキャストする場合や着水してからのフリーホールは遠心の方がブレーキがノーブレーキに近くなるのでスムーズなります。なので、カバーや近距離で狙う時は遠心の方が向いてると思います。

マグは距離をとってキャストする場所やスキッピングをするような場合ではマグの方が向いてます。あと、ブレーキを風やリグに合わせてすぐにダイヤルを調節ができるところです。

デメリット!
遠心はやはりブレーキ調節がすぐに出来ないことと調節が難しい?ちょうどいい場所にセットしてやらないといけないところですかね。

マグは特にないかも知れませんね。
強いて言えば、遠心に比べてると低弾道やルアーが着水してからのフリーホールが遠心にはかなわないくらいですか。けど、K.T.F.のマグシリーズだけでも問題がないですが、K.T.F.の遠心とマグを使い分ける事によりさらに上の世界に行けると思います。
言葉では説明しにくいですね。。

ちなみに遠心は雨に弱いと聞きますが、自分は雨が原因でトラブルがおきたと感じた事がないので対処法を説明できません。すいません。




プロフィール

バス釣り 小林翼

Author:バス釣り 小林翼
小林翼です!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。