

野尻湖23日24日

23日24日と野尻湖に行ってきました。
今回はフットサルの先輩方を連れての釣行!!



初日の23日は5人で行ったので、前半と後半と分かれてやりました。

そして、今回のメインはキャロと蝉!

二人にレクチャーして何とか釣ってもらうことに成功!


シルクワームのキャロで!


こちらもシルクワームのキャロ!

そのあとは反応がなくったので移動。
そうするとボイルボイルボイル!
バスがワラワラ見える状況にみんな興奮!そこを蝉でアプローチ!食べてるのは小さいワカサギですが、蝉でもバイトしてきます。

そして、何発が出るもののフッキングせず。。ですが、何とか同船者が一匹狩ることに成功!




3人乗ってるいるので色々蝉を試しながら攻めてみたところ、この時はソフトシェルシケイダーの反応が一番よかった。ソフト素材から生まれる自然に近い着水音!さらにシェイクしたときにタイニーシケイダーやシケイダーⅡ・バスチューンよりもアクションが細かくできるので、プレッシャーがかかった状況では強い思います!

そして、午前中は終了して午後の部に移行!って言っても一人がかけるもののジャンプ一発でさようなら~で午後の部は終了・・・・。

夜はBBQ。



二日目は金子さんの船と分かれての釣行!(共通の知り合いがいます)





二日目は蝉からスタートすると反応がなかなかないとキャストがうまく決まらないので、キャロの展開に!

そうするとファーストフィッシュ!

前日キャストから教えたかいがありました♪♪

あとはもう一人に

やっぱりシルクワームは釣れますね。


ちゃんと自分もいただいてます(笑


これはビットバグのキャロで!

イメージしてたより苦戦しながらの展開でしたが、何とか全員に釣っていただいてよかったです♪♪

帰りはトウモロコシを食べて帰宅。


たまぁーには遊びの釣りもいいですね!



今の時期の野尻湖スリートップ!


プロフィール

バス釣り 小林翼

Author:バス釣り 小林翼
小林翼です!

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
